スタッフブログ
6月のおやつ
6月のおやつを紹介します。
🌸プリン🌸

利用者様に喜んでいただこうと、今回はコンビニスイーツを”大人買い”してきました😆✨✨
たまにはコンビニスイーツも良いですよね♪
手軽に買えるスイーツですが、そのおいしさは侮れません💪🙆
なめらかな口当たりと優しい甘さで、あっという間に完食される方もいらっしゃり、大好評でした。
🌸梅シロップづくり🌸
梅の実を貰ったのでシロップづくりをしました。
青梅を手に取ると、「昔は家で毎年漬けていたよ!」「毎年子どもたちが楽しみにしていたの。」と、懐かしい思い出話が次々と聞かれました。


皆様慣れた手つきでヘタを取り、一つひとつ丁寧に瓶へ。


10日程経ちました。いい感じに染みてきました。
試飲は来月の予定です。美味しくできますように😊
🌸水まんじゅうづくり🌸
先月のおはぎに続き、今回もボランティアのお二人がお手伝いに来てくださいました。
皆様で作業を分担しながら、にぎやかに作っております✨


まるで和菓子工場のような光景です😎


今月も60人前を大量生産です!!

涼しげなお皿に盛りつけて出来上がりです💕
お二人には大活躍していただきました😄
ボランティアさん、ご協力ありがとうございました。
もうすぐ本格的に夏がやってきますね🌞
施設の中庭では、じゃがいもやミニトマトなどの野菜が元気に育っています。

日差しをたっぷり浴びながら、少しずつ大きくなっていく様子を見るのも楽しみのひとつです。
もしかして、次回のおやつの材料になるのでしょうか?😆
では、またの更新をお楽しみに♪