スタッフブログ

6月のおやつを紹介します。

 

🌸プリン🌸

利用者様に喜んでいただこうと、今回はコンビニスイーツを”大人買い”してきました😆✨✨

たまにはコンビニスイーツも良いですよね♪

手軽に買えるスイーツですが、そのおいしさは侮れません💪🙆

なめらかな口当たりと優しい甘さで、あっという間に完食される方もいらっしゃり、大好評でした。

 

🌸梅シロップづくり🌸

梅の実を貰ったのでシロップづくりをしました。

青梅を手に取ると、「昔は家で毎年漬けていたよ!」「毎年子どもたちが楽しみにしていたの。」と、懐かしい思い出話が次々と聞かれました。

皆様慣れた手つきでヘタを取り、一つひとつ丁寧に瓶へ。

10日程経ちました。いい感じに染みてきました。

試飲は来月の予定です。美味しくできますように😊

 

🌸水まんじゅうづくり🌸

先月のおはぎに続き、今回もボランティアのお二人がお手伝いに来てくださいました。

皆様で作業を分担しながら、にぎやかに作っております✨

まるで和菓子工場のような光景です😎

今月も60人前を大量生産です!!

涼しげなお皿に盛りつけて出来上がりです💕

お二人には大活躍していただきました😄

ボランティアさん、ご協力ありがとうございました。

 

もうすぐ本格的に夏がやってきますね🌞

施設の中庭では、じゃがいもやミニトマトなどの野菜が元気に育っています。

日差しをたっぷり浴びながら、少しずつ大きくなっていく様子を見るのも楽しみのひとつです。

もしかして、次回のおやつの材料になるのでしょうか?😆

 

では、またの更新をお楽しみに♪