スタッフブログ
🚙新緑ドライブ🚙
6月10日(水)、17日(水)の二日間、施設から宮崎ヒスイ海岸まで富山湾を眺めながらドライブを楽しみました🚌
10日(水)快晴&ドライブ日和🌞
行きの車中で、「昔海に入って泳いだよ!」や「昔海辺を歩いていたら石に躓いて転んだが。それから海行ってないが~(笑)」等、
昔話をしてくださいました😄

10分程で宮崎にあるヒスイ展示とヒスイ海岸を眺められる“ヒスイテラス”に到着🤗

終始真剣に海を眺めては、「綺麗やぁ~💗」「来てよかったぁ~💕」「久しぶりに海見れて嬉しい💓」等、
嬉しい言葉ばかり聞かれました😊

目の前の海は今日はとても穏やかで綺麗でした✨

おやつタイム🍩🍵
「こんな素敵な場所で食べたり飲んだり…幸せやなぁ~💗」としみじみ😊

1日目終了❗
17日(水) 1日目同様、快晴&ドライブ日和🌞
出発🚌

ヒスイテラスに到着、展示されているこの海岸で拾われたヒスイを見たり外の海
を眺めたり…😃

今日も外を眺めながら、おやつタイムです💓

2回目は外に出て記念撮影📸

「これヒスイかな?」「綺麗な石や~」と言い、“ヒスイ”を探しておられました💗

この中に“ヒスイ”はあるのでしょうか?😂
帰所後感想を尋ねると、「宮崎行って海見てきたが。家で見るより目の前で見た方が大きいし、波も静かで良かったよ~!そよ風やった。お菓子も食べてきたよ!一緒に行けば~よかったね~😄」と、終始嬉しそうな表情をして話してくださいました💜
2日目終了❗
両日共に、楽しい一時を過ごしました😊💕